たかこの日記帳

自転車とお絵描きと日常?

アスレチカとは

お久しぶりです、たかこです。

 

突然ですが僕のロードバイクを見てください。

どこが変わったかわかりますか?

f:id:Scobia7:20170525163717j:image

before

f:id:Scobia7:20170525213119j:image

after

 

よく見てください。

トップチューブの辺りを!

f:id:Scobia7:20170525213911j:image

正解はこの"シール"です。

 

次にこちらを見てください。

f:id:Scobia7:20170525214642j:image

f:id:Scobia7:20170525214645j:image

皆さんご存知のサガン選手です。

現在"BORA hamsgrohe"というチームに所属しています。

f:id:Scobia7:20170525215051j:image

そしてこちらがサガン選手のバイク

S-WORKS venge

 

何か気づきませんか?

 

f:id:Scobia7:20170525215248j:image

f:id:Scobia7:20170525215255j:image

 そう!シールが貼ってあります。

 

サガン選手の別のバイクにも貼ってあります。

f:id:Scobia7:20170525215444j:image

 

だいぶ前にこの写真を見て

「カッコいいな!欲しい。」

と思いながらもいつの間にか忘れていたんですが、ある日おなじみのチームリーダーY氏から

Y「こんなんあるんやけど」

たかこ「(これは!!)イイっすね」

Y「じゃあ注文するわ」

たかこ「(早っ!?)おっけーです🙆‍♂️」

とまぁ色々あって注文。

 

そして届いたのがこちら

『athletica labels cycling kit』

f:id:Scobia7:20170525220339j:image

 f:id:Scobia7:20170525220351j:image

サイクリング・キット(5種類)
・ホイール・シール (自転車のホイールのリムに)
・タグ用シール (ウェアや手袋のタグに)
・ロング・シール (自転車のフレーム、ヘルメットなどに)
・ショート・シール (自転車のフレーム、水筒のボトルなどに)
・マル・シール (自転車のハブ、サイクリングシューズのインソールなどに)


LOKSAKのジップロックバック

LOKSAKの最大の特徴は、その防水性と丈夫さ。その高い品質から米国海軍でも使用されています。
水深60mの水圧に耐える事ができ、耐温度域 -51℃~78℃なので、ほとんどの場所でお使いいただけます。
使い方として一番多いのが、トレーニングの際にiPhoneを入れてお使いいただく事。そのままiPhoneを操作する事もできるので大変便利とのお声をいただいております。大きさは8.58cm x 16.20cm。(サイト引用)

 

では続いて良い点と悪い点を

【良い点】

・背景色(白、黒)、フォント、絵柄(国など)を選べる

・5種類入っており用途を分けて貼れる

・防水でとても剥がれにくい

・凄そうなジップロックバックが付いてくる

 

【悪い点】

・値段が高い

1セットで3500円。シールで3500円と考えると少し割高な気がします。

しかし品質の良さからかプロの選手も使っていると考えるとまぁ納得のお値段かもしれません。

f:id:Scobia7:20170525221326p:image

 

僕はとてもカッコよくて気に入っています。

気になる方は是非ご自分で買って試してください。

 

『athletica labels』

サイクリング・キット(Cycling Kit) | Athletica Labels (Japan)