たかこの日記帳

自転車とお絵描きと日常?

Wilier Cento1 SR納車

少し前の話になるのですが、

Wilier Cento1 SR が納車されました。

 

f:id:Scobia7:20170419233459j:image

 

Wilier GTRに乗ってたんですが

「そろそろ新しいのに乗ってみたいな」

と思いはじめまして。

 

初めは前々から気になっていたクロモリのオーダーバイクのmacchi cyclesさんにお願いしようと思い、岡山のCycle Zさんへ!

 

そしてCycle Zさんへ行き色々試乗させていただきました。

クロモリのズッシリしてるけどそこまで重くなく、振動を吸収してくれる乗り味に

「やっぱりいいな!これにする(ง '-' )ง」

と思い注文しかけたその時!!

(´-`).。oO(フレームに20万円+塗装費…資金が全然足りない…)

 

またもmacchiさんを諦める僕。。。

 

しかしフレームを買うと決めた僕は違うメーカーを物色…

そこでやはりこの人が

?「Cento1 SRいいぞ! やっぱWilierだろ!!」

 

そう、うちのチーム(O.C.C)でWilierを勧めてくる人といえばリーダーのゆうすけさんですね!!

 

たかだ「Wilierのミドルグレードからフラッグシップに移るのも悪くないかな」

 

僕の行動力は素晴らしいので

すぐさまヤフオクWilier Cento1 SRを落札!!

f:id:Scobia7:20170419235447j:image

 

ゆうすけ「ついでに電動にしようぜ!!」

たかだ「流石に電動はないっす!」

 

・・・とりあえずヤフオクで見てみる僕

 

たかだ「あれ?電アル安くね?」

ゆうすけ「クランクとブレーキあるしほとんど金かからんよ!!」

 

いつの間にか僕は彼のの企みにハマっていたのです…

 

あれよあれよとパーツが届き

f:id:Scobia7:20170419235755j:image

 FD-6870

 

f:id:Scobia7:20170419235914j:image

RD-6870

 

Wilier Cento1 SR

(電動アルテグラ組み)

完成!!

f:id:Scobia7:20170419233459j:image

黒赤のSRがレーゼロの黒赤に見事にマッチしていてカッコイイですね〜(´◔౪◔)

 

O.C.CのCento1 SR兄弟」

f:id:Scobia7:20170420000310j:image

 

「桜とロードバイク

f:id:Scobia7:20170420000524j:image

 

f:id:Scobia7:20170420000655j:image

 

いやぁ〜とても楽しかったですね。

 岡山〜高梁市への帰り道「神道山?」という場所でパシャり📷!!

 

桜道がずっと続く登り道で桜を見ながら山を登れるって最高ですね(´◔౪◔)🌸

f:id:Scobia7:20170420001042j:image

機会があればまた来年以降行ってみてください。

 

Wilier Cento1 SRのインプレはまた次の機会に!