
たかこの日記帳

自転車とお絵描きと日常?

キャプテンアメリカ 購入記録

MARVEL

キャプテンアメリカはご存知ですか?

知らない方の為にまずは紹介を!

 

キャプテンアメリカ

f:id:Scobia7:20170309002514j:image

アメリカンコミック『MARVEL』のスーパーヒーロー。

本名:スティーブ・(グラント)・ロジャース。

第二次世界大戦中、愛国心や紳士な態度を買われ、アメリカの極秘計画「超人兵士計画」に参加。

超人兵士計画に参加したスティーブ・ロジャースは「超人血清」の投与を受ける。

こうしてスティーブ・ロジャースはひ弱な体から人間の持つ潜在能力を限界まで高められた超人兵士となった。

武器は潜在能力を限界まで高められたその身体とヴィヴラニウムという破壊不可能な金属(正確には鉄との合金)で作られたシールドである。

f:id:Scobia7:20170309002501j:image

戦い方は殴る、シールドを投げるといった非常に泥臭い戦い方である。

しかし、そこがまたキャプテンの魅力でもある✨

 

今までに映画は3作上映されている。

1作目 『キャプテンアメリカ/ザ ファーストアベンジャー

f:id:Scobia7:20170309003010j:image

2作目 『キャプテンアメリカ/ウィンターソルジャー

f:id:Scobia7:20170309003144j:image

そしてつい昨年(2016年)上映された

3作目『シビルウォー/キャプテンアメリカ

f:id:Scobia7:20170309003241j:image

これはもうアベンジャーズのように色々なヒーローが出てくる。

 

アベンジャーズならアイアンマンとかハルクならご存知の方もいるのではないでしょうか。

f:id:Scobia7:20170309000425j:image

ハイテクアーマー『アイアンマン』 

f:id:Scobia7:20170309000633j:image

緑の怪物『ハルク

 

実はここからが本題です。

つい先日オークションである物を落札しました。

そして数日後、巨大な箱に入って届けられたんですね。

届いたのはこちら 

f:id:Scobia7:20170309003638j:image

キャプテンアメリカ75th記念メタルシールド

まずキャプテンアメリカが作られて75年も経っていることに驚きです!

 

材質:アルミニウム

直径:61cm(実物大)

重さ:約3kg

f:id:Scobia7:20170309003925j:image

表面

f:id:Scobia7:20170309003948j:image

裏面

f:id:Scobia7:20170309004001j:image

下からのこの輝き

f:id:Scobia7:20170309004431j:image

持ち手は革で腕を通すことも可能

f:id:Scobia7:20170309004511j:image

こんな所に75thの刻印が!! 

f:id:Scobia7:20170309004816j:image

ここには何か個別の番号?

f:id:Scobia7:20170309004903j:image

f:id:Scobia7:20170309004908j:image

塗装もこんな感じでとても綺麗。

さすがハズブロさんですね!!

f:id:Scobia7:20170309005003j:image

厚さは3mm程度

振り回すには少し重いがそれがまた重量感あってたまらない。

 

とても満足です!

これを持って一度コスプレをしてみたいですね!!

 

まずは皆さんも是非一度キャプテンアメリカを観てみてください(ง '-' )ง✨

他のキャラクターの紹介や映画をどの順番で観ればよいのか等はまた今度〜

 

それでは (ง˘ω˘)ว