読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たかこの日記帳

自転車とお絵描きと日常?

自転車完成✨

こんにちは、たかこです!

 

今回は前回ホイールを買った後の色々です(ง '-' )ง

 

まず今回買ったものの紹介

・Bora one50 & ultra80

f:id:Scobia7:20161005134804j:image

・3T AERONOVA

f:id:Scobia7:20161005134909j:image

・continental Attack & Force Comp

・swissstop FLASH PRO BLACK PRINCE 

・105 スプロケット

・TUFテープ

f:id:Scobia7:20161005135011j:image

だいたいこの位ですね!

 

まずR君の車に乗りいつも通りこれらを某Y氏

ところへ持って行きます!

今回はT氏も手伝ってもらいました!

 

まずはチューブラータイヤなので

リムとタイヤを固定する為のテープを貼ります。

コレはまぁ簡単ですよ (ง˘ω˘)ว✨

 

そしていよいよBoraにタイヤをはめなくてはいけない!

相手は最高に固いと言われる

"コンチネンタル"!!

やってやるぜ(」゚ロ゚)」!!!

 

 

 

全くはまらない…

T氏と2人がかりでもはまらない…

こんなのはめてるチューブラー乗りの皆さんはゴリラなんじゃないかと思う(´◔౪◔)

 

ここでY氏が登場!!

ぐいっぐいっとはめていき最後がやはりハマらない…どうするっ!!!

 

となったが、ここでY氏が取り出したのはタイヤレバー!!!

一瞬でハマった…今までの頑張りは何だったのだろう_(:3 」∠)_

 

で、最後にテープを剥がす!

ちぎれないように慎重に…

 

そしてホイール完成!!

(残念な事に写真を撮り忘れました)

 

 

次にハンドルです!

ずっとつけてみたかった

エアロハンドル!!

 

さぁつけますよ!

まず3TのAERONOVAはワイヤーが

内蔵式なのです。

(´-`).。oO(めんどくさいなぁ…)

と思いながらもワイヤーを引っこ抜きます。

 

そしてハンドルを取り替えます。

前のWilierのハンドル持って「何だこの重さは!!」って思うほど

AERONOVAは軽いです(ง '-' )ง✨

 

いよいよ、1番の難関"ワイヤー通し"

取り外したやつだから先が曲がってなかなか通らないよ…

それでもクイックイッと入れながら

ようやく通った!!!

 

 

しかしここで問題発生!!!!

Y「ワイヤー長さ足りなくね?」

たかこ「????」

 

そうワイヤー内蔵式になったのと同時にエアロハンドルは少し遠くなることを知らなかったのです…

 

おわった…

完成は次回に延期!!

 

 

 

 

そして数日後

再びY氏のもとへ!!

 

ワイヤーを握りしめて!!

ワイヤーも全て取っ替え(ง '-' )ง

 

先端がまっすぐだからスルスル入っていく。

ワイヤーも通ってディレイラー調整。

もうこの辺はたかこは分からないので全てお任せ(´◔౪◔)

 

なかなかハマらないな…

っていうY氏を眺めておりました(笑)

 

Y「とりあえず固定ローラーで漕いでみて」

「りょうかいっす!」

漕ぎながらガチャガチャとRDを調整しています。

 

そして最後にポジションを出して…

いよいよ

 

 

GTR改 完成!!!✨

f:id:Scobia7:20161005143540j:image

いや〜カッコいいな(´◔౪◔)

一気にエアロ感が出てきましたね!

 

今回も色々とお世話になった

Y氏には感謝です(ง '-' )ง✨

 

はやく自転車ショップを開かないかな

休日にショップでぐだぐだしていたい(´◔౪◔)w

 

 

今回はGTRの改造のお話でした!

それではまた٩( 'o' )۶♩