たかこの日記帳

自転車とお絵描きと日常?

Newホイール購入✨

皆さん、こんにちはたかこです。

 

今回は題名の通りNewホイールを買いました!

 

全く買うつもりはなかったんですが

実習でストレスが溜まってたのもあって…

 

Yahooオークションでみつけて

入札してしまいました!

 

落札されるまで3日間ドキドキでしたね!

 

じゃあそろそろ本題へ!

f:id:Scobia7:20160918152438j:image

なにやら大きい箱が…

 

ドキドキしたがらいざ!開封!!!

 

 

 

f:id:Scobia7:20160918152548j:image

カンパニョーロ

BORA ONE50 (フロント)

BORA ULTRA80(リア)

です!!!

 

ダークラベルで最高にクールだよね!!

リアがULTRA80ってのがもうすごくイイ✨

 

BORA ULTRA80って新品をAmazonで買おうとするとリアだけで185000円するんですよね。

 

それが今回なんと

BORA ONE50とBORA ULTRA80のセットで150000円!!

しかも超美品(ง '-' )ง✨

 

初めてチューブラータイヤへの挑戦なんですが、その辺のインプレはまた次回。

 

 

ただ今回買ったのが10sシマノフリーなのです。

僕のロードバイクは11s…

 

やばい、間違えた。

 

 

 

となることはなく

ちゃんと準備してます!

 

カンパニョーロ シロッコ

11sのシマノフリーがついていますので交換(ง '-' )ง

 

f:id:Scobia7:20160918153925j:image

まずこっちがBORAの10sフリー

 

f:id:Scobia7:20160918154024j:image

そしてこっちがシロッコの10sフリー

 

f:id:Scobia7:20160918154103j:image

f:id:Scobia7:20160918154115j:image

モンキーレンチとアーレンキーで取り外しました!

 

f:id:Scobia7:20160918154151j:image

左が10sシマノフリー

右が11sシマノフリー

うーんあんまり違いがわからないぞ…_(:3 」∠)_

 

 

f:id:Scobia7:20160918154334j:image

f:id:Scobia7:20160918154343j:image

交換してそれぞれ取り付けました!

 

 

シロッコには元の10sスプロケをとりつけます!

f:id:Scobia7:20160918154517j:image

 

今まではこういうやつで11sフリーで

10sスプロケをつけていました。

f:id:Scobia7:20160918154540j:image

これでもう1台tiagraで組めるようになりました!

 

f:id:Scobia7:20160918154832j:image

f:id:Scobia7:20160918154825j:image

完成٩( 'o' )۶✨

 

 

そういうわけで今回は

ホイール購入とフリー交換の報告でした!

 

タイヤの取り付けやインプレなどはまたいずれします!!

 

それでは!!